映画ができるまでのあれやこれや

映画監督が映画を作るまでってどんな?について日々のつぶやきややっていることを記録!!

何でもいいから映画作るのだ!

という決意を新たにした今日。

 

実は数ヶ月前から

動き出していた映画の企画がありました。

 

その制作に向けてどんどん動いて

順調に進んでいた・・

 

そんな中でたくさんの出会いがありました。

もう映画界のすごい人とか。

 

本当に奇跡みたいな出会いも。

そしていただいた言葉。

 

その言葉に

監督はハッとしました。

 

そして人生の大きな決断をしたのです。

 

一旦白紙にする。

そして、とことん脚本を練り上げる。

 

今本当にやりたいことの

できる環境でないことを感じ

会社員の地位を手放す。

 

ということを。

 

 

その場面に立ち会っていました。

監督の気持ちがストンと腑に落ちて

向かう方向が決まった

 

それが隣に座っていた

わたしにも伝わってきました。

 

まあ、そんな

これまでの経緯はまた少しずつ

書いていきます。

 

まずは今日

 

「作品を絶対作る!それがどんな駄作であっても」

(絶対駄作にはならないけど、と呟きながら)

 

そう宣言した監督を見て

その隣でこのブログを立ち上げました。

 

ここは深夜のファミレス。

 

さて今後

どんな展開が待っているか。

 

このブログの筆者のわたしは運命学の鑑定士

監督の今年の運勢は・・

 

ズバリ!!

「ジェットコースターのような1年!!」

 

このブログは

監督本人もたまに筆者になるかも!!

 

ではまた次回!